アクセスカウンタ

<<  2015年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
夏の郡上市散策
夏の郡上市散策 郡上市白鳥の「阿弥陀ヶ滝荘」の流しそうめんにやってきました!最も夏らしい光景ですね。付け汁はカツオ出汁が効いてて旨く麺が進みます。たらふく食べた後は山登りして滝を見てきました。降りかかる水しぶきで汗も引いて心地よい。 続いては長良川鉄道を撮り鉄です。時刻表を見たらビックリ!なんと1時間半〜2時... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/23 22:00
ひるがの高原「天の川」
ひるがの高原「天の川」 ≪岐阜県郡上市≫ 2夜続けての星撮りは岐阜県ひるがの高原まで遠征!天の川もよ〜〜く見えてました。2枚目は中央下あたりに「北斗七星」が見えてます。天気が良かったので出掛けて来ました。星撮影会も行われてましたが、皆さん赤道義などすごい設備でした。 私は駆け出しなので、普通に三脚とレリーズだけの軽装備。ホタル撮影時と一緒です(... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 23:50
夏の天の川
夏の天の川 ≪岐阜県揖斐川町≫ 以前から「天の川」を撮ってみたいと思ってましたが、ついに撮れました。よくよく見るとピント精度が甘いですが初めてなので、こんなものです。場所は横山ダム湖です。名古屋からだと片道1時間半〜2時間離れないとこういう星空は見えません。同行頂いたお友達に感謝です。 こん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 23:50
東山動物園 ナイト ZOO
東山動物園 ナイト ZOO ≪名古屋市千種区≫ 毎年お盆時期に一週間ほど開催されているナイトZOOです。普段は見られない限定開催だけあって混み合ってましたが、ライトアップされた園内は綺麗でした。一応20:30までですが、20:00頃には動物は宿舎に入ってしまいます。 宿舎に入... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 23:50
第97回 選手権 2回戦 中京大中京 × 鹿児島実業
第97回 選手権 2回戦 中京大中京 × 鹿児島実業 ≪大会第7日目≫ 5年ぶりの甲子園です。いつの間にか阪神甲子園駅も新調されてました。今日は第4試合だからとチケットは当日券の予定で着いたら、すべて「売り切れ」!!おまけに前の試合が終わってから減った分だけ販売されるチケット売り場は甲子園駅まで達するほどの大行列。。第4試合でこの状況にはビックリです。幸いお知り合いの親切な方がいらっしゃったので入場券は購入できました。ありがとうございました。今回は久しぶり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 23:50

<<  2015年8月のブログ記事  >> 

トップへ

おでかけ帳&天京Blog 2015年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる