おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツカンミュージアム

<<   作成日時 : 2016/03/19 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

≪愛知県半田市≫





2015年秋に大掛かりなリニューアルが行われて、完全予約制だけどその予約も2カ月待ちのミツカンミュージアムへ出掛けて来ました。各ゾーンごとに纏まっており魅せるミュージアムでした。



















江戸時代はこんな感じで酢作りを行っていたそうです。元々は酒造りで出る粕を工夫して酢になっていったそうです。





















江戸時代はこのミツカン工場横を流れる運河を経由して太平洋を航海して江戸まで木船で酢を運んだそうです。ここが一番の見せどころでした。演出が凝ってます。













最後のゾーンに来ると、寿司の食べ放題が待ってます!!すごい量ですね!でもlこれはダミーなので食べれませんが、これだけ寿司を見せられるとこの後どうしても寿司が食べたくなり、探すと車で10分程度の場所に大手廻る寿司チェーンが2店ありましたのでちょうど昼の腹ごしらえでした。最後の写真は人がまっすぐに立つと「す」の文字になります。酢ばらしいですね!

                                by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ミツカンミュージアム おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる