おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 長良川鉄道さくら列車

<<   作成日時 : 2016/04/06 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【豪華観光列車「ながら」試運転も掲載】



















満開さくらと長良川鉄道を収めに出掛けて来ました。ヘタすると2時間に1本程度のダイヤなので、あらかじめ撮影ポイントを予定して効率よく回らないといけないのがローカル線撮影の醍醐味でもあります。さくらの開花具合を確かめながら観光列車「ながら」の撮影に挑みます。





























JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」を手掛けた方のDNAを引き継いでるだけあって、見た目もプリンティングもカッコイイです。この日初めてお披露目の試運転とあって沿線沿いはどこもがものすごいカメラマンの数々でした。綺麗な塗装に身を包んだ車両が早春の美濃路を駆け抜けて行きました。この先本的に営業運転になってからも話題になるでしょう。ただ満開桜とのコラボは今回しか撮影できないので大変貴重なものとなりました。


          


                                  by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長良川鉄道さくら列車 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる