おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城のヒメボタル!05/15

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

≪名古屋市中区≫











5/15夜は名古屋城ヒメボタルを見てきました。名古屋城と言っても城が見えるわけではなく、各官庁街の外堀のはずれの方で、すぐ上には名古屋高速都心環状線が走ってます。これまでは金曜、土曜の夜しか来たことがなく、1本道ゆえに大勢の人の往来多くなかなか写真は落ち着いて撮れない経験がありましたが、人が少なくなるのを期待して日曜の夜に行ってみると、これが大正解で今までの人の大群は何だったのだろうという感じでカメラマンは私含めて3人だけでした。都会街の真っただ中にある異次元空間なので、やはり不思議な感覚になりますね。ここで写真を撮るには平日深夜に限ります。(EOS6D + 15mm F2.8 FISHEYE / ISO 800 F2.8 12秒)



                             by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、瀬戸電が走ってた所ですか?自分は春日井で地元で新規開拓したくても
活動時間が深夜なので不審者扱いされるので毎年踏み出せません。
太郎
2016/05/17 21:28
>太郎さん
旧瀬戸電なら「本町」駅と「堀川」駅の中間あたりです。
天京
2016/05/17 22:10
名古屋城のヒメボタル!05/15 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる