おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇津江四十八滝

<<   作成日時 : 2016/11/03 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

≪岐阜県高山市≫











昨年この時期に三重県にある「赤目四十八滝」を撮りに行ったので、今年は「宇津江四十八滝」を撮りに来ました。同じ四十八滝と言われますが、宇津江は実は13滝のみなのです。事前情報で赤目より歩く距離は少ないから楽かなと思ってたら、確かに少ないですがUP,DOWNもそれなりで、重い機材一式担いでの移動は膝もガクガクになりました。

















滝の撮影にはND16を装着しています。正面から見上げる雄大な滝も立派ですが、ふと振り返って上から見下ろすアングルも素敵なものを見つけられます。

















もっと多くの写真を見たい方は下のDigiBookをご覧ください。赤目と違い滝の入り口に入った後は売店等はありません。山道を一時間ほど登りきると、遊歩道終点エリアは開けた公園のようになっており、ここまで山道で自然渓谷美を堪能してきた目には、人工的に整備された広場は少々不自然な感じがします。


          




                                by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

宇津江四十八滝 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる