おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 樽見鉄道ホタル列車 Part2

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 7





今夜再び訪問しました。3日前とほぼ同じエリアですが、微妙にホタルの飛ぶ位置が下流側に移動していました。こうして移動していくんだなと実感させられました。全体の出具合は先回の方が多かったですが、今回のも程良い感じでまとまったと思います。水辺も良い感じに浮かび上がりました。



                              by 天京






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
近場の入鹿池周辺に出掛けて今帰宅しました。イノシシよけの柵が張ってあり
危なくて近寄れず遠目から見てました。月が明るいですね。
太郎
2017/06/05 21:19
平日初チャレンジします( ^ω^ )
ちなみに電車撮影時の設定ってどれくらいですか?
tka
2017/06/05 22:06
天京さん!ご無沙汰しております。相変わらず良いお仕事をされていて、勉強になります。今年は天京さんに教えて頂いた長良川にも足を運ぶ事が出来ました(^^)/
感動写真も撮れて満足しています。

今度は源氏にチャレンジしてみようかと思っています。そろそろ洞戸にも源氏が出始めている頃でしょうか?

天京さんの樽見鉄道にも大変興味があります。
是非、また場所などをご教示頂ければと思っています。
色々と教えて頂いてばかりなので、僕は師匠と呼ばせて頂きます(^^)/
ryosen
2017/06/05 22:17
>太郎さん
どうもご無沙汰です。お元気でしたか?
私も1年で一番Brogが進むのがこの時期です(笑)
昨日は満月でもないのに雲なしなのでかなり強かったです。
入鹿池と言えば対岸の多治見エリア(北小木)にも棚柵があります。
そういうのが写り込まないところで撮影したいですね。
天京
2017/06/05 23:01
>tkaさん
列車はISO-6400 / SS 1/60 / F2.2 (F1.4レンズなのでちょい絞り)これくらいですね。今のところ例年より全体的にゲンジは少ない印象です。
天京
2017/06/05 23:07
>ryosenさん
どうもご無沙汰です。
長良川ヒメ撮れて良かったですね。私も1回だけ行きました。
洞戸はゲンジよりヒメを撮りに行くところになります。
ゲンジは洞戸ポイントから西へ数km行ったあたりの出戸川が
毎年すごく乱舞しています。小橋の上から撮るといい感じに
撮れます。
鉄道写真は撮りたい別アングルがあるのですが、昨日も下見
しててこんな感じまでは行ったけど、肝心なホタルが居なかった
ので諦めました。いい写真撮ってください。
天京
2017/06/05 23:14
SS1/60で撮られてるんですね!
私SS1/00でも若干ぶれてました笑
次は北側へ上がったポイントでチャレンジしようと思います!
ありがとうございました(^-^)
tka
2017/06/09 13:53
樽見鉄道ホタル列車 Part2 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる