おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 出戸川のゲンジボタル

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

≪岐阜県山県市≫















壮大なスケールが見どころの「出戸川のゲンジボタル」です。毎年1回は訪れる定番スポットです。今年はどこも出始めが1週間ほど遅いようで、地元の方の話では一昨日から出始めたと言うことでした。まさにベストタイミングで来ることが出来て嬉しい限りです。この出具合からして過去を知る限り最盛期に近いと思われます。ここは迫力ある乱舞が見られるのでお気に入りの撮影場所です。明日夜以降は梅雨モードに入るので、その前にと思い遠征しました。

                               by 天京








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも沢山飛んでいますね〜画像も素晴らしい!
いろいろアドバイス感謝いたします。
ここも出かけたいですね〜、行きたいところばかりで迷っています。
月曜、火曜とお天気予報を信じて、久々(10年以上かな?)今年異常発生していると言う辰野に出かけてきました。
ホタルの撮り方と設定に満足できず、ネット検索したり本を読んだりして、私の設定が間違っている事がわかり、初挑戦でしたが出来上がったものを見てみると満足でない・・・ホタルの撮影は何時になったら満足なものが撮れます事やら・・・
天京さん おはようございます。
2017/06/21 10:15
>風keiさん
おはようございます。辰野行ってきましたか!後ほどblog訪問致します。遠征するならピークに訪れたいのは誰しも同じです。私のホタル最遠征地区は郡上市でした。ホタル撮影は奥が深いですからね。新たな撮り方でまだ楽しめますのでお楽しみくださいね。
天京
2017/06/21 10:29
出戸川のゲンジボタル おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる