おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞戸のヒメボタル

<<   作成日時 : 2017/06/20 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

≪岐阜県関市≫





久しぶりに洞戸ポイントへ来ました。来たのはいいのですが今までの定番撮影ポイントでの飛翔はなんとゼロ。そんな時にお知り合いからほんの一部エリアだけで舞うポイントを教えて頂き撮影しました。すごい観察力の方で毎年の場所ごとの飛翔状況を時系列データとして残してるとのことで、ありがとうございました。こういう部分も見習わないといけませんね。洞戸はこれからなのか、もう終わりなのかはよく掴めませんが、少ないながらも飛翔を見れただけでも訪れた甲斐がありました。



                             by 天京






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関市のホタルマップに洞戸のヒメホタルが記載されていましたので興味を持っていました。 ホタルの撮影の難しさに技術だけではなく、飛ぶ場所や時期時間天候等々本当にホタルに聞いてみたいことばかりですね。 情報がいただけることに感謝です。
風 kei
2017/06/21 15:24
>風 keiさん
洞戸はMAP表記はあっても、飛翔状況データは出てないんですよ。
なので時期状況がよくわかりません。ヒメが出るのは日付が変わる頃で遅いですからね〜これが一番ゲンジと違うところです。ゲンジならこの後は上之保へ移っていきます。
天京
2017/06/22 00:04
洞戸のヒメボタル おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる