おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山ヒメボタルナイト Part2

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:50  

トラックバック 0 / コメント 2





先週に引き続き、伊吹山山頂駐車場にて車中泊です。夏の夜間特別営業のヒメボタルナイトは今週で終了するので、もう一度撮影しようとやってきました。先週と比較すると数はかなり減ってます。なので多アングルは狙えずに、ワンショットだけが精一杯でした。それと「霧」が多く全体の9割が濃霧という状況でした。登ってくる時も900mあたりから濃霧になり、22:00に到着しましたが、0:00まで仮眠したら星が見えるまでに回復したので、あわててポイントまで走って撮影したのが上の写真です。この綺麗な星空はすぐにまた霧の中に吸い込まれて、その後02:40まで粘りましたが、晴れてくることはなく、下山して仮眠しました。翌朝は下の写真のように。一瞬晴れましたが、すぐにまた霧の中へ・・・。左端に西登山道が写ってますが、このあたりにヒメボタルは多く飛翔しています。わりと駐車場に近いので助かりました。今夜でヒメボタルナイトはすべて終了します。とても楽しい2週間でした。



                                 by 天京






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいヒメホタルと眼下の琵琶湖の写真が撮れましたね。
やはり出かける根性が大切ですね。
風 kei
2017/07/23 07:45
風 keiさん
おはようございます。先週撮り残した場所での撮影を目的に再訪しました。しかし、目的の場所では濃霧とホタルも少なかったので撮れませんでした。だいたい撮り所は把握できたので来年に繋げます。根性は大事ですね(笑)
天京
2017/07/23 08:10
伊吹山ヒメボタルナイト Part2 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる