★愛知県安城市/2 JCC#2013 道の駅愛知8番 デンパーク安城 移動運用レポート☆

画像画像今日の移動地は愛知道の駅8番 デンパーク安城で行った。初めて行ったが場所はR23から少し入り込んだ所にあり、隣接してガーデニングのテーマパーク「デンパーク」や、産直・土産物棟がある。産直売り場ではさすが東洋のデンマークといわれただけあって農産物は豊富でとにかく安い。
いつもの無線スタイルは午前中だけの移動運用だが、今日は午後からのQRVとなったこともあり、時間帯が違うためか1stの局も多かったのが収穫だ!
この道の駅には駐車場が4箇所あり正面ゲートに近い第1、第2は満車状態だったが、第4Pはガラガラだったのでここでの運用を行った。周波数は7,052MHzでCQスタート!開口一番はJF1KRQ斉藤さんでその後次々と途切れることはなかった。14:00をまわる頃には近場の1、3エリアは完全スキップ状態になり、聞こえてくるのは7、8、4、5、6エリアと2エリアのスーパーローカル局に限定されたがそれでも途切れずQSOできたのは嬉しかった!この「愛知8番」も1st局が結構いたのは驚きで、名古屋からも比較的近くANT設置も簡単なのでよい運用ができた。今日のANTは7MHz専用V-DPを使用し15:00に終了⇒撤収 2時間弱でしたが計78局。




画像画像隣接するテーマパークへは移動の前に訪れた。入場料¥600を払っての園内はヨーロッパの雰囲気が漂う建物が建っており、名物の風車もあった。他は特に印象に残るものはなく一通り園内をグルっとまわって終了。。





画像画像最後に訪れた花の大温室フローラルプレイスの中は花工房やらガーデンルームなどがあり、時期的にX'masムード一色になっていた。









画像産直・土産物売り場は採れたての野菜が格安で販売されている。XYLもこれには満足でこれだけ買ってもたったの¥500には驚きだ!採れたてだけあってシャキーッとしたものばかりで、産直らしく全ての野菜には生産者の住所・名前が明記してありました。













画像道の駅スタンプは土産屋のレジ横に設置してあり、せっせと押してきたのがコレで、デザインは風車です。ちょっとスタンプ台がくたびれていたので全体的に薄いですが、このカードを今日QSOして頂いた方にはJARL経由でお送りします。












  ★各局!本日もお声掛けありがとうございました。★




   The next time in fun・・・・・。
  
 
         JG2TLG