★名古屋市北区/2 JCC#200103 移動運用レポート☆

画像今日は3,5MHzの移動運用を行った。いつもは午前中の7MHzが中心だけど、たまには違うバンドをと思い夜間運用となりました。場所は自宅から近い名古屋市北区のたんぼの脇でANTはフルサイズDPを使用した。さすがに3,5MHzだけあってANTはかな~り長くなる。。7MHzDPの先に3,5MHz分を付け足す仕様です。
完全な真っ暗闇ではなく市街地の明かりがあったので設置等は助かり、ちょうど電柱と電柱の間にうまくエレメントが収まったので両端をくくりつけて両端地上高を稼ぐことができた。








画像周波数帯と時間を変えると繋がる局も変わり、1st局も多かった。7MHzのようにドカ~ンとパイルにはならないものの子気味良く呼ばれ続け「北区」をサービスすることができました。3,5MHzでの北区は1stの局も結構多く、自宅からはANTの都合でQRVできないこともあって1時間半くらいの運用でしたが、35局とそれなりに楽しめました(^.^)ノ
気を良くしたのでまた3,5Mでの移動を試みようと思ってます。






 ★本日も御馴染み各局はじめ、多くのお声掛けありがとうございました★



    The next time in fun・・・・・。
  
 
         JG2TLG