★愛知県北名古屋市/2 JCC#2036 移動運用レポート☆

画像各局明けましておめでとうございます。新年始めの移動は昨年3月誕生のJCC#2036「北名古屋市」で行いました。あいにく天気は曇天でポツポツ来そうな空模様。。過去3回北名古屋市移動は行っており全て同じ場所でしたが今回は新たに中江川沿いにFBなポイントを見つけました。2つの川を挟んで隣接する豊山町との境界地点で旧:西春日井郡師勝町になります。このような堤防付近はいいですね!障害物もないし人家もなく落ち着いて無線三昧できます(^^ゞ
周波数は7,047MHzが確保できたのでCQスタート♪
し、しかし今日もコンディションが今一つで浮き沈みが激しく国内近距離はダメで遠距離中心のQSOになりました。
新年早々お声掛けありがとうございました。






画像暫くすると1エリアも聞こえだし59⇔59になってきました。安定してくれよと期待を抱きながらQSOが続いていきました。
結局完全に爆発することなく、その後はまた6、7エリア中心のQSOとなり、今日は久しぶりの局や1st QSOの局が多かったのが収穫でした!
その後、どこからともなく音楽がドンピシャの周波数で聞こえ出してきた。QSBがあるが強い時にはめっぽう強い。一旦周波数を7,046MHzに変えたがすぐさま追従され、7,046.5MHzでも同じく追従だったので、仕方なく7,047MHzに戻りQSOを続けました。お声掛け頂く各局の波もめっぽう強く音楽局の上を通り越してくるので助かりました。
地元のフレンド局も被害に遭いましたが追従してくる点は同じでしたね。
その後お声掛けが途切れたところでQRTし撤収となりました。
今日は2エリアとは未QSOに終わりました。






画像【DC電源】
助手席の足元付近に自作のDCターミナルを付けてあり、短時間の移動運用だったらここからDC電源を取ってます。
リレー経由のバッテリー直で5,5sqで配線してあります。無線以外でもなにかと重宝してます。








画像画像昨日の午前中の「雪」です。午後には解けましたが道路はシャーベット状になりチェーンを巻く車もあったほどです。









★今年もあちこち移動しますので各局宜しくお願い致します★




      The next time in fun・・・・・。
  
 
             JG2TLG