★愛知県清須市/2 JCC#2035 移動運用レポート☆

画像今日の移動地は愛知県清須市(JCC#2035) 2005/07/07に新たに市制施行となったところです。(写真手前が新川下流方向)
今日は3局体制でフレンド局(JG2UQA, JO3IAQ)は50MHz、当局は7MHz運用を行うため、50MHzで少しでも高さを稼げるよう新川堤防道路沿いのちょっとした空きスペースを運用場所としました。ANTは場所を取らないV-DPを使用。後ろが50MHz6エレです。
周波数は7,054MHzを確保し14:45~CQスタート♪ トップは1エリア局だったのでまだ近距離は大丈夫のようでした。そこからかなりのハイペースでお声掛けを頂き1,3,4,5,7,8,0エリアが強力に入感しコンディションは最近になく好調でした。
この「清須市」も1st局が圧倒低に多かったので大変喜ばれ移動の甲斐がありました。
まだまだ新市になって1年半ほどですが最近は移動する局もないようです。






画像手前が7MHz専用V-DPで後ろがJG2UQA局運用の50MHz6エレです。
近くに電線があったのですがノイズ等が入ることもなく大丈夫でした。
2エリアは1局のみとQSOできました! 愛知県一宮市だったのでおそらくグランドウェーブでしょう。
9エリアだけが未交信だったのでONE DAY AJDはクリアならずでしたが実質1時間半の短時間運用で70局とQSOできたのは大変良かったです(^^ゞ






★今月末に車が変わります★。、::。.::・'゜☆。.::・
1BOXタイプになるので移動も楽チンになります!!



 
  ★本日もお声掛け頂いた各局ありがとうございました☆




        The next time in fun・・・・・。
  
 
             JG2TLG