宝くじ&金神社

画像サマージャンボ宝くじもあとわずかで販売終了だったので、この地区では一番人気の名駅(名古屋駅)チャンスセンターまで買いに行って来た。
ココは販売数量が半端じゃないので、当然「当たりくじ」も多いという方程式は成り立っているが、どうせ買うなら・・・ということで今回は50の枚購入です。
もっと込み合ってるかなと思ってたけど、意外にスムーズだった。
それにしてもココでは「13年間で168人の億万長者」誕生とは。。
ん~~169人目になりたい。









画像画像さすがに名古屋駅なので売り場もあちこちにあり、㊧はチャンスセンターの少し西側にある売り場で名称は「ラッキーセンター」と言い、㊨はB1地下街にある名鉄観光の売り場。
どこもあと2日で終了するとあってか、ハッピを着た人が行き交う人に声を掛けてた。







画像画像宝くじを買ったら後は当たるのを祈るだけ!ということで「銭洗い」で有名な北区山田天満宮内にある「金神社」に立ち寄り、福銭のご利益を賜る祈願をしてきました(^^ゞ









画像画像銭洗いの仕方は、笊に金銭等を入れ柄杓ですくった水を、まずは大黒天さんにかけてこぼれ出た水を金銭等にかけるというもので、これを3回繰り返す。
初めての体験だったけど、ココの存在は知ってる人は知ってるようです。







画像画像どこも天満宮と付けば学問の神様なのでそちらに御用の方は㊨の本堂で参拝します。
その境内の一角に㊧「金神社」があり、参拝&銭洗いはこちらで行います。
ここも込み合ってると予測はしたものの、他の人は誰もおらずゆっくり見学することができました。

盆明けの当選発表が今から楽しみです(^^ゞ


===================================================================
  《結果報告》


8/16 今日は待望のサマージャンボ発表日です。
  【当選結果】報告です。

  全50枚(15,000円)中

  6等   10,000円 1枚
  7等   3,000円 1枚
  8等    300円 5枚

  合計  14,500円 (Δ500円)でした。

 ※ やはり、この神社には何か秘めたものがあると思います。
   50枚買っても、そうそう下三桁の1万円は当たりませんから。(^^ゞ

   次は年末ジャンボに期待しよう!!