選手権大会V7 中京大中京 優勝祝賀会

≪名古屋市内にて≫





歓喜の優勝から約3週間経ちましたが全国優勝を祝して祝賀会が行われました。

お誘い頂きました幹事様ありがとうございました。OB・OG他の参加者はいつも球場でお馴染みの方から初参加の方まで幅広いメンバーでした。ありがとうございました。

やはり何と言っても『全国優勝』なだけに話も盛り上がりましたね!実際43年ぶりの優勝とは言っても自身として体感するのは初なので甲子園終了後に発売された各誌を味わいながら見ても事の大きさが改めて理解できました。







 

時代は違えど中京の『優勝』に変わりありません。今夏のチームは伝統の守備力に今までにはなかった「超」がつくほどの攻撃力は圧巻でした。中京大中京3年生選手お疲れさまでした!それと優勝ありがとう!





幸こ~昔から有名な言い回しですが本来違った言葉から変化したものだということを本日教わりました。





さ~いっちょこ~~~ぃ実はその昔はこれだったそうです。真ん中部分を早口で言うと確かに「幸こ~」に聞こえます。知りませんでした(^^ゞ



参加の皆様はさすがにいろんなことをご存知で他にも色々と教えて頂きましたが、上記のことの印象が強すぎてかき消されてしまいましいた(笑)

明日から中京大中京の秋季大会も始まります。優勝後の行事の関係で慌しいスタートになりますが秋も期待してます。頑張れ中京大中京!





              by 天京