第88回 高校サッカー選手権 準決勝 中京大中京 × 名東

 ≪瑞穂陸上競技場≫

 
初めてサッカー観戦をしてきました。正月の国立へ向けた愛知県大会の大詰め準決勝で相手は名東です。中京大中京と東海学園はスパーシードにつき今日が2試合目になります。やはり「中京」と名の付くものは気になってどんなものだろうと瑞穂にやってきました。ルールもメンバーもよく知らないド素人ですが雰囲気だけでも味わってください(^^ゞ



 
キックオフ3分後に先制のGOAL! 1-0 偶然にも瞬間を捉えることができました。


 
 
観衆はこんな感じです。反対側に生徒たちの応援団がいました。右下の写真でピンクの軍団がカメラマンですがこれは中京が手前に攻めてくる前半戦ですが、こちら側だけにいるのは向かってくる中京選手を撮ろうということでしょうかね?


 
35分くらいにGOAL 2-0となりました。このまま前半終了。


 
 
後半9分にまたGOAL 3-0と突き放す。やはりカメラマンたちは後半反対側にきてました。


 
後半14分に1点返され 3-1となった。



 
後半35分にGOAL 4-1へ。


 
続いて39分にGOAL 5-1となりました。


 

立て続けに40分にGOAL!終盤の怒涛の攻めで 6-1の大差となりました。



 
そのままゲームセット。6-1にて決勝進出へ。相手は今日東邦を1-0で破った東海学園です。野球でも5点差は大差なのにサッカーでの5点差というものはすごいことですね。





 

ゲーム後の応援席への挨拶は握手もありです。野球よりスタンドとの距離が近いですね。決勝戦も頑張れ!

「めざせ国立!」

 ※ 詳しい方より一報頂きました。どうやらカメラマンの狙いはFW9 宮市君でU17全日本メンバーとのことでした。
    情報ありがとうございましたm(__)m

                  by 天京