第88回 高校サッカー選手権 決勝 中京大中京 × 東海学園 

 ≪瑞穂陸上競技場≫

 

 



先週に続き、またまた瑞穂にやってきました。勝てば全国大会切符獲得の決勝戦!キックオフ時はなんとか雨も持ちこたえていました。サッカーの詳しいことはわかりませんので雰囲気だけでも味わってください(^^ゞ







 

前半30分に右コーナーキックから上げたボールがポコッとゴールに入った!後で会場アナウンスが入り「オウンゴール」と発表があった。これで 1-0先制する。







 

前半戦終了。雨も激しく本降りになってきました。中京大中京応援席も先週より人数は少なめ。







 

後半戦開始。グランドは暗くなり照明も点灯した。それにしてもこの雨でもサッカーはやるんですね。





 

 

両チームシュートは放つものの得点できず時間が過ぎてゆく。ここまで両チーム7本づつのシュートを放った。





 

 

終了の笛が響きゲームセット!1-0勝利!全国切符獲得。雨の中お疲れさん中京イレブン!







 

硬式野球に続いてサッカーも全国舞台へ!スポーツ王国中京!







 

おめでとう!サッカー部。初戦は神村学園(鹿児島)ですね。







中京大中京にとっても2009年最高の締めくくりになりました。国立目指して頑張れ中京大中京!初戦は2回戦からとなり1月2日(土)駒沢陸上競技場(第2試合)です。勝てば3回戦は翌3日(日)駒沢陸上競技場(第1試合)でネームバリュー的には四日市中央工(三重)でしょうか。さらに勝ち進めば5日(火)市原臨海競技場(第2試合)での試合となって勝利すればいよいよ国立競技場の舞台となります。聖地・国立までは長い道のりですね。

今日はいつもの野球観戦メンバーのお二方とお会いできました(^^ゞ



                 by 天京