中京大中京 同窓会報 第26号

本日やっと会報誌が到着しましたので抜粋してご紹介します。













冒頭の挨拶では野球部の選手権全国優勝により、野球の名門、野球の古豪復活というのではなく、愛知の進学校としてリニューアル中京の新たな幕開けとのことでした。特に進学先が多い中京大学はアンケートによると良くなった私大のナンバーワンに選ばるとともに憧れの大学部門でも上位に位置し公務員試験の合格者数も名大に次いで2位で「公務員に強い大学」になったとのことです。私も中京高⇒中京大ですが今だったら入れなかったことでしょう(^^ゞ

甲子園での43年ぶりとなる全国優勝を果たしたことで記事のあちこちにも祝う言葉も述べられています。

まもなく開幕するセンバツ高校野球大会!初戦は盛岡大付ですが応援に駆けつけます。







昨年のセンバツを振り返って初戦と準々決勝に行った際のSNAPを載せます。記憶をよみがえらせて今春のセンバツも応援しましょう!

 ≪2009/3/21 センバツ1回戦 神村学園戦 5-1≫

 

 

 

 





 ≪2009/3/30 準々決勝 報徳学園戦 5-6≫

 

 

 

 

 

 

それにしてもこの報徳戦は惜しかった!9回2アウトまで勝っていてもこんなこともあるんです。この悔しさを糧にして挑んだ夏は見事全国優勝を勝ち取っただけに記憶に残る試合でした。

今年のセンバツはどこまで勝ち進むかとても楽しみにしています。2010年も頑張れ!中京大中京!



                 by 天京