甲子園の土産物&他校チームスナップ

≪阪神甲子園球場売店にて≫



定番のペナントです。決勝進出を果たすと倍くらいの大きさで「優勝戦 The FINAL」というペナントもあります。









こちらも定番なので出場の際はペナントとボールをセットで購入しています。







グッズは通販ネットショップでも購入できますが、このボールペンはWeb上ではなかったのでひょっとしたらレア商品かもしれません。







今回初めて見ましたが直径30㎜×厚み3㎜の真鍮製銀メッキメダルです。 買ってから気付きましたが1,800円とちょっと高価かな。





≪中京大中京 × 神港学園≫



 

神港学園側にいましたのでアルプスを撮っておきました。





≪智辯和歌山 × 興南≫





智辯アルプスです。人文字は近くだとわかりません。このブラバンから数々有名な曲が奏でられます。今回は3回に新曲の「Jack Pot」が初披露されました。ラスボスとの戦闘シーンのような迫力ある曲でお気に入りになりました。







興南アルプスです。指笛が初めから最後まですごかったです。





 

智辯和歌山2回戦敗退。ここは応援団と生徒のまとまりや相手校に対する礼儀、マナーが徹底されてます。応援団は見ていてとてもカッコイイです。







勝った興南ナイン。このチームはトルネード島袋君のピッッチングも群を抜いてますがなにより今日の大垣日大戦でも魅せたように畳み掛ける打撃力が凄いですね。明日の決勝戦は同じく打撃が売り物の日大三ですがどんな試合になるのか楽しみです。両チームとも悔いのないように全力で頑張れ!



                by 天京