春季愛知県大会 1回戦 中京大中京 × 三好

≪春日井市民球場≫

 

 

 

昨年の9/18に享栄に7-8で負けてから一冬越しました。約7ヶ月ぶりに見る中京大中京の公式戦に出掛けてきました。先発メンバーはご覧の通りで、昨秋とは一部入れ替えも行われておりました。先攻:三好 後攻:中京大中京







 1、2回の攻防

 

 

 



三好は西岡の立ち上がりを攻め、タイムリー、HRで2点を上げる。後攻め中京大中京は悪送球で出塁した藤浪を塁上に置いて二死から西岡の2BHで1点を返す。







 【3回裏】

 

 

一死から3番・川本レフトへ安打後、4番・河合倒れて二死となった後に5番・谷口が右中間2BHにより2-2同点へ。





 5回表の守備

 



中京大中京P西岡からエース浅野へ継投。







 【5回裏】

 

 

四球の川本が二盗成功。その後4番倒れて5番・谷口の当たりは三遊間へ。相手エラーの間に帰還し3-2逆転。







 【6回裏】





 

一死から浅野がライトへ安打出塁。続く鈴木は四球で1,2塁へ。2番・濱口はライトへ3BH!5-2へ。さらに川本のセンターへの安打が続き6-2へ。







 7回表

三好は無死2、3塁の好機を迎え、送球の間と外野フライタッチアップの間に2点を上げ6-4となる。















 【8回裏】

 

 

四球2つを足がかりに内野安打を絡めて2点を追加し8-4へ。







 9回表の守備







初戦はご覧の通りです。もらった四球は7~8個くらいと思います。エラーも4つもらったので残塁が多かったことが伺えます。安打数は同じ10本づつでした。

この先の健闘を祈ります!



                 by 天京