第93回 甲子園 1回戦 智辯和歌山 × 花咲徳栄

≪1回戦 第4試合≫



 

 

和歌山には縁もゆかりもない私ですが、この智辯和歌山は応援してます。今夏も7年連続の県代表校は明徳義塾と並んで歴代タイ記録更新中という県内ではホントに無敵状態ですね。ブラバンが奏でる名曲の数々はまるでコンサートに来たかのようなワクワク感と充実感!応援団は礼儀正しく武士のようないでたちとカッコイイ振り付け、チアも見事なコラボで高校野球では群を抜くまとまりと一体感は、これだけを見るために来ても大満足というものです。











 

甲子園着は第3試合の中盤あたり。外野席からはこんなアングルです











 

白樺学園のブラバンもレベル高いです。独特の楽曲が耳に残ってます。北北海道代表とは思えないほどの人の多さでした。また右端に智辯応援団が控えてますが、普通なら座って待ってるようなところでも全員起立状態で、徹底された気配りも伺えます。











延長11回で見事初戦を勝利して沸く白樺学園 三塁側アルプス!



















智辯和歌山登場!十二分なオーラが感じられました。





























これが智辯和歌山応援団だ!武者震いするくらいに全員カッコイイですよ。

  ≪本日の演奏曲≫

1回 アフリカン・シンフォニー

2回 ジャック・ポット

3回 レッド・ブレイス

4回 エルクンパンチェロ

5回 ジョック・ロック

6回 サンバ・デ・ジャネイロ

7回 アフリカン・シンフォニー

8回 コパカバーナ

9回 ホームラン


新曲♪ジャックポットが2回に来たのは嬉しい限り!この曲「魔人」が登場するようで最高だ!















次戦の相手は先の試合で勝利した白樺学園です。この先も頑張れ智辯和歌山!





                            by 天京