近鉄 名古屋線 撮り鉄



暑い暑い名古屋市内です。今日は近鉄電車の撮り鉄です。





























撮影場所は近鉄・米野駅です。名古屋駅から最初の駅だけに電車の往来はひっきりなしです。名鉄と違ってカラーや形にバリエーションがあって見るだけでも楽しい時間が過ごせます。今日の本当の狙いは「しまかぜ」です!











発車10分前に名古屋駅へ入線してi行く近鉄50000系「しまかぜ」!!が現れた!キターーーーッって感じ。













アーバンライナーが霞んでしまいそうなこの存在感、押し出し感、ド迫力、文句なし!この後名古屋駅からの出発を待ちます。

















1日1往復のみの運行だから撮り直しはできません。まったく異次元のカッコ良さです。まさに「男前」!これにて米野駅を後にして、ちょっと気になってる四日市の撮影ポイントへ移動。











目指すポイントは阿倉川駅~霞ヶ浦駅にあります。この写真の駅が阿倉川駅です。

























阿倉川第二踏切から名古屋方面のアングルは、連なる橋とS字カーブが絶妙ないい感じ!ここで「しまかぜ」を待ち受けてもいい写真になることでしょう。後半はHDRで撮ってます。あの橋の上はどうなってるんだとうと?この後向かいました。

















ここはかつて羽津城が建っていたようで現在は城跡になってました。見渡せばなるほど小高い場所なので、お城があってもおかしくはありません。車は通れず一部公園のようになってます。





                                by 天京