第97回 選手権 2回戦 中京大中京 × 鹿児島実業

≪大会第7日目≫











5年ぶりの甲子園です。いつの間にか阪神甲子園駅も新調されてました。今日は第4試合だからとチケットは当日券の予定で着いたら、すべて「売り切れ」!!おまけに前の試合が終わってから減った分だけ販売されるチケット売り場は甲子園駅まで達するほどの大行列。。第4試合でこの状況にはビックリです。幸いお知り合いの親切な方がいらっしゃったので入場券は購入できました。ありがとうございました。今回は久しぶりにアルプス席です。























アルプス席上段からの撮影は難しいですね。なんといってもホームまで遠い。なのでテレコン付けて超望遠の1000mmで撮影しました。鹿実×中京!まさに甲子園ですね。6回、一死一塁からなんと4番伊藤が公式戦初の盗塁を決める!





























同点の6回矢田崎が勝ち越しのタイムリーに続き、満塁から内藤のライトオーバー2BHなど一挙5連打で3点の追加点!大きく流れを引き寄せる。内藤が打った打球を見つめる鹿実キャッチャーの表情が印象的です。





















7回に一点差まで詰め寄られたが、試合の主導権は渡さない。内藤のレフトオーバータイムリーが飛び出し、本日4打点目の大活躍だ。主砲伊藤も負けじと適時打を放ち4番の仕事をこなした。



















甲子園通算78勝目。ここぞという時のタイムリーが飛び出すのが強い証だ。終わってみれば相手の倍の安打数の二桁安打でした。ここ八事山~♪が響き渡る甲子園!中京の夏、日本の夏です。次戦の関東一高戦も頑張れ!あと階段は4つだ。


                              by 天京