ホタル列車!銀河の宴







ホタル列車撮影は大好きです。ローカル鉄道とコラボすると、何とも言えない懐かしさや哀愁感が漂います。今回の2枚はこのまま宇宙へ飛び出して銀河系へ向かうような宇宙観と、絵本の中に出てくるようなグリム観をイメージして撮影しました。最後の3枚目はヒメ神社にてヒメボタルたちが大深夜にひっそりと参拝を行っているかのように見えるイメージで撮影しました。

                             by 天京








この記事へのコメント

風 kei
2019年06月13日 08:32
ご無沙汰しております。
今年も素敵なホタル列車、快調ですね。
昨年は、この時期に入院生活等々で撮影に出かけられず残念な思いをしました。
今年も体調ままなならず、半分程度の体力気力です。
それでも、ホタルの撮影に久久で昨夜出かけて見ました。
気温が低いので果たして飛んでくれるのかと心配しましたが、そこそこの数が見られましたが肝心の写りが芳しくありませんでした。
明るいレンズが欲しい~です。
天京
2019年06月13日 21:00
>風 keiさん
どうもご無沙汰してます。お体はその後大丈夫でしょうか?半分程度回復とのことですので無理なさらずに養生されてくださいね。ホタル列車は毎年の楽しみで毎週のように遠征しています。明日夜も行く予定です。レンズに関してはやはり明るい単焦点使うと幸せになれます。Canonでしたっけ?50mmF1.8の安いレンズでも綺麗に撮れますよ。お試しください。
風 kei
2019年06月13日 21:06
ありがとうございます。 レンズの明るいのがいいですよね・・・