おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の郡上市散策

<<   作成日時 : 2015/08/23 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4









郡上市白鳥の「阿弥陀ヶ滝荘」の流しそうめんにやってきました!最も夏らしい光景ですね。付け汁はカツオ出汁が効いてて旨く麺が進みます。たらふく食べた後は山登りして滝を見てきました。降りかかる水しぶきで汗も引いて心地よい。

















続いては長良川鉄道を撮り鉄です。時刻表を見たらビックリ!なんと1時間半〜2時間に1本程度。。ちょうど場所決め散策してたら、やってきたので運が良かったです。ここは終点のひとつ手前なので行った列車の折り返しを待って撮影です。





























帰り道に郡上市街へ立ち寄り。嫁さんと娘が満足したのがサンプル工房でした。ここクオリティすごく高いですね。さすがは地場産業でやられてるだけのことはあります。やきそばがそそります。みかん、パイン、チョコは購入品ですが、中でもみかんの再現性はすばらしい!!













有名な徹夜踊りは日によってメイン会場が違うそうで、中心街を練り歩くように行われるそうです。夏の風物詩ですね!



                               by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
ホタルと列車を探索していて辿り着きました。
素晴らしい群舞に見惚れてしまいます^^
ひょっとしたらデジブックでも公開していらっしゃいませんでしたか?
また時々お邪魔させて戴きます。
アヤシイものではないつもりなので自己紹介代わりにブログのアドレスを貼らせて戴きます。
http://rayk.blog84.fc2.com/光の音
レイ
2015/08/26 05:58
>レイさん
いらっしゃいませ。再びDigiBookにUP致しました。
http://www.digibook.net/d/7515edd7a19f2a757d8e8e07f10e9244/?viewerMode=fullWindow 以前も公開していました。光の音サイトも拝見しました。自然、風景ジャンルが多いですね。四季の彩を収めるのも楽しいですね。
ではまた宜しくお願いします。
天京
2015/08/27 23:59
家族旅行の候補にしたいです! 釣りの写真がいいですね!
ガク
2015/09/13 01:05
>ガクさん
こんばんは。流しそうめんはどんどん投入されるので食べても減りません(笑)釣りの写真は夕日の逆光を受けた川面の輝きでした。
天京
2015/09/13 01:07
夏の郡上市散策 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる