おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏足寺の紅葉

<<   作成日時 : 2015/11/21 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

<滋賀県長浜市>







滋賀県長浜市木之本にある「鶏足寺」を訪ねました。一面モミジの絨毯にはちょっと遅かったけど雰囲気だけは味わえました。遅くても8時前には着かないと人が写らない写真は撮れません。















階段を上ったところにあるのが本堂です。上の写真の場所からまっすぐ上がって来るとこの光景になります。













すぐ隣の小山へ歩くと「石道寺」があってこちらでも紅葉は楽しめます。















その後はマキノ高原のメタセコイア並木道に寄ってきました。ここも人が凄かったけど、ほんの一瞬の空いたところを撮ってきました。とっても美しいところでした。




        


                                by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

鶏足寺の紅葉 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる