おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モネの池

<<   作成日時 : 2015/11/28 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

≪岐阜県関市≫











岐阜県関市のかなり山奥に入ったところに佇む根道神社の脇にあるのが、名もない池ですがこの地を訪れた見物客たちから「クロード・モネの絵画『睡蓮』の連作を彷彿とさせる」との噂が広まり、今では「モネの池」と呼ばれています。山の清水と藻のコントラストが最高に綺麗でした。前から訪れたいと思ってましたが、ようやく実現できました。





















これは自分の目で必見の価値ありです!見物客も後から後からやってきます。すぐ脇に神社の駐車場が10台+α程度はあるけど常に満車状態でした。絵画を見ているようです。同じ写真は二度と撮れないだけに撮影も楽しくなります。天気が良い日にお出掛けください。


       

                              by 天京


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

モネの池 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる