おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 長良川のヒメボタル!05/13

<<   作成日時 : 2016/05/13 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

≪岐阜市≫













二晩続けて今夜も長良川に登場です。昨日よりかなり増えてます。金曜の夜ともなるとカメラマンの数が昨日の比ではなく、50人くらいはいたんじゃないでしょうか。あちこちで赤露光が光ってましたね。土曜の夜ならもっと増えるでしょう。人気のメイン会場周辺は三脚立てるスペースもないほどなので、今夜は人があまり入ってこない場所での撮影にしました。付近を通る車のライトも入ってこないのでとても快適でした。ヒメの量としては全体として70%程度です。部分的にはピークに近いですが、雑木林内全体が光るまでにはまだ至ってません。来週が最盛期でしょう。



                               by 天京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな写真拝見させていただいております。
いつもは違う場所に見に行くのですが、今年はこの場所に行きたいと思ってロケハンもしました!!
もしよろしければ教えていただきたいのですが。
車で行かないと場所柄難しく、駐車場はどのようにしておりますか?
ほりもっちょむ
2016/05/15 12:26
>ほりもっちょむさん
こんにちは。ロケハン済でしたら、すぐ近くに公園がありますのでその周辺域に皆さん停めてますね。最盛期にはTAXIも客待ちしてるくらいですから(笑)
天京
2016/05/15 16:53
初めてコメントさせて頂きます。
すごいですね、これは遠路行くしかないと思いましたが
金曜で50名(T_T)では週末は定員オーバー確実ですね。
今年はあきらめて、またの機会にチャレンジしてみます。
someweresomeday
2016/05/15 18:07
>someweresomedayさん
コメントありがとうございました。ここは一般の人が見に来るというところというよりは、カメラマンたちが撮影をしにくる専用場所のような感じになってます。
そのカメラマンも年々増加傾向です。まぁこれだけの世界が広がってるわけですから誰しも実際に自分の目で見たくなりますよね。
天京
2016/05/15 22:55
丁寧にありがとうございます。
公園ら辺に停めました。
きれいでした、とっても。あんな場所があるンて。マナー守って環境守って行きたいと思いました。
ほりもっちょむ
2016/05/16 14:26
>ほりもっちょむさん
見れて良かったです。あそこはボランティアの方々たちによって周辺域にの手入れをされているそうです。頭が下がります。各々マナー守りたいですね。
天京
2016/05/16 16:01
長良川のヒメボタル!05/13 おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる