おでかけ帳&天京Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタル列車とヒメボタル

<<   作成日時 : 2017/06/09 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6













昨夜は「満月」でした。。どうしても超強烈な月明りで昼間のような写真になってしまいますが、まぁこれも自然の摂理なのでどうすることもかないません。月明りの影響かゲンジの飛翔は少な目でした。全体的に昨年より遅いのでこれからかもしれませんが、次回は10日後あたりに新月に近づいた頃に再訪したいと思います。なんといっても梅雨に突入しているので、晴れ間に撮影したいものですね。



                               by 天京






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜いつもホタルの撮影凄いなあ〜と、あこがれて拝見させていただいています。  昨夜、初めて何となく検討をつけて出かけてみましたがホタルが少なすぎました。 満月が悪かったのか・・・9時ごろには引き上げました。
風 kei
2017/06/10 16:08
>風 keiさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
私の場合は今だけですからね〜(笑)この時期が終わると紅葉までシーズンオフです。
どうも今年はどこも遅めのようです。ゲンジで21:00になっても飛ばないならおそらく粘ってもその日はダメですね。満月も影響あると思いますよ。またどこかでお会いしたいものです。
天京
2017/06/10 16:29
追伸
1枚目、鉄橋の下流のようにお見受けしますが・・・何時ごろですか〜。
それと私の帰り際、温泉の道から県道?に出るときに名古屋ナンバーの車(車種不明、黒いパッチバック)とすれ違ったのですが・・・違いますよね。
風kei
2017/06/10 16:50
>風keiさん
あっ、昨日はここに来ていらしたんですね。
1枚目は21:30頃です。最終の22時過ぎ列車(2枚目)を撮ってから車に戻りました。車は林の近くに停めてました。名古屋ナンバーと黒色がBINGOです(笑)だから時間的に違う方のような気がします。
天京
2017/06/10 18:32
そうでしたか・・・私は9時ごろ引き上げました。 車は踏切の手前のT字路の少々広いところに止めていました。  どこかでお会いできました節にはご指導よろしくお願いいたします。
風kei
2017/06/11 07:14
>風keiさん
私も同じ場所に停めますよ。おそらく時間的に15分の差でしょう。私の時は誰もいませんでした。桜で言えば満開の時期に再訪したいものです。宜しくお願いします。
天京
2017/06/11 10:35
ホタル列車とヒメボタル おでかけ帳&天京Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる